不登校からのニュージーランド留学 

不登校からNZに留学し、NZの大学を卒業した経験談です。また、NZの生活情報を配信します!

初海外!!! 

今回は初めて海外に行ったことについて話します。

 

不登校ということもあり人の視線ばかり気にする中、約11時間フライト+NZの国内線が最初の試練でした。

 

どうにか飛行機には搭乗したものの、乗った瞬間から吐き気に催され、約11時間何か食べるどころか席を立つこともできませんでした。最終的には吐かずにどうにか乗り越えることが出来ました。

しかし、気分が悪いのは変わらず、国内線の便を一つ後の便に変えてもらい、やっと南島の田舎町に到着しました。

 

こんな感じで初のNZ生活が始まりました。