不登校からのニュージーランド留学 

不登校からNZに留学し、NZの大学を卒業した経験談です。また、NZの生活情報を配信します!

尊敬できる人 (超重要)

[:目次] 出会い 成長を実感できる 趣味が増えた まとめ 1.出会い 私が大学0年生の時、当時23歳の人と出会いました。その人は既に結婚されており、奥さんは妊娠されていました。そして、その方は大学に通うために仕事を辞め、入学したのです。 日本人に多い…

ニュージーランドを留学先に選んだ理由!!

[:NZを選んだ理由] 1.英語圏である まず一つ目の理由は英語圏の国であるということです。 中学生まではもちろん英語を習ってきましたし、ほかの言語は全く話せません。話せるとしたら方言ぐらいです。LOL 中国に留学行ってましたとか、ドイツなど英語圏外の…

私の英語力+正規留学生の英語力

NZに高校二年生から留学したWillowです。 今回は私の英語力と留学生の英語力の実態を私なりに紹介します。 [:目次] 私の英語力 留学生の英語力 1.私の英語力 率直に言うとまあビジネスレベルというところです。一応今年就活のため受けたTOEICは915点でし…

初海外!!! 

今回は初めて海外に行ったことについて話します。 不登校ということもあり人の視線ばかり気にする中、約11時間フライト+NZの国内線が最初の試練でした。 どうにか飛行機には搭乗したものの、乗った瞬間から吐き気に催され、約11時間何か食べるどころか席を…

なぜ不登校からニュージーランドに留学?

初めまして。この度ブログを開設しましたWillowです。NZに留学をして、私は文化や価値観の違いはもちろん、固定概念にとらわれてはいけないということを学びました。まだ全然メンタル的には未熟なのですが、NZで学んだことを投稿していきたいと思います。 [:…