不登校からのニュージーランド留学 

不登校からNZに留学し、NZの大学を卒業した経験談です。また、NZの生活情報を配信します!

尊敬できる人 (超重要)

[:目次]

  1. 出会い
  2. 成長を実感できる
  3. 趣味が増えた
  4. まとめ

 

1.出会い

私が大学0年生の時、当時23歳の人と出会いました。その人は既に結婚されており、奥さんは妊娠されていました。そして、その方は大学に通うために仕事を辞め、入学したのです。

日本人に多い固定概念で、「何歳だったらそうしないといけない」というものがあります。例えば、22~23歳が大学を卒業していなければならない。24歳は院か就職していなけばならない。60歳で退職しないといけない。そういった暗黙のルール的なものがあります。

しかし、その方は一度就職して、結婚して、大学の準備コースに戻ってきたのです。それに自分は感動しました。5歳ぐらい違う私にもとても気さくに接していただいて、分からないところは積極的に質問していました。

自分のやりたいことをやる、そのような姿勢に感動し、自分もそういう人になりたいと思いました。

 

2.成長を実感できる

この人に出会い、いろいろな事をまねるようになりました。例えば、笑顔を意識するようになる。人と同じじゃなくても良いと考える。いろいろありました。

赤ちゃんがいる中、授業に来て、普通に勉強している。居眠りもせず、頑張っている。何か守るものがあれば、父はすごいのだなあと感じましたLOL

 

3. 趣味が増える

その人に連れられ行った場所が、ジムです。授業のあるビルに隣接しており、利用料もただでした。それまでは、筋トレに興味がなかったのですが、彼の体格を見て、自分も彼のようになりたいという想いが強くなりました。

やはり、海外のジムであって、ごっつい人が多かったです。最初は結構恥ずかしかったですが、今では筋トレは一番の趣味です。

 

4.まとめ

一番この記事で伝えたいことは、尊敬できる人を見つけると、「成長スピード」が違うということです。

「自分もそうなりたい」という想いは、結構やる気をだしてくれるものです。

ちなみに私は、入社したばかりで、まだそのような方を見つけていません。

早く見つけて、自分も誰かから尊敬していただける存在になりたいです。